主に宝塚歌劇団を批判する辛口ブログ

たまに宝塚歌劇団以外のことも書くかも。表ブログには書けないネガティブなこととか。

今日は仏滅で柚希礼音さんの誕生日

ようやく、このブログを開設したが、今日は仏滅だ。

 

ハハハ…。まあ、良いではないか。

 

料金が安いからと、仏滅に結婚式を挙げる人がいるぐらいだから。

 

今日、6月11日は、元宝塚歌劇団星組トップスター柚希礼音さんの誕生日だ。

 

宝塚時代の柚希礼音さん、私は結構、好きなスターさんだった。

 

しかし、阪急=宝塚歌劇団パワハラ・過重労働が明るみになってから、現役劇団員だけではなく、宝塚OGに対しても不信感がいっぱいである。

 

宝塚OGの星条海斗さんがインスタライブで「コロナ禍で飲み会が無くなってしまって、下級生へのフォローができなくなった。飲み会さえあれば…」と語っていた。

 

数年前、あるタカラジェンヌのお茶会で、「◯◯さんはめちゃくちゃ怖い人で、◯◯さんと一緒に食事をするなんて恐ろしかった。しかし、一緒に食事すると、◯◯さんは気遣いのできる、とてもいい人なんだと思った」という発言があった。

 

星条海斗さんの発言通り、飲み会や食事会は、パワハラ・過重労働の疲弊を緩和する働きをしていたようだ。

 

しかし、コロナ禍で飲み会ができないなら、代わりのフォローを考えろや。

 

飲み会があればって言うけど、酒が飲めない人はどうなるのか?

 

それに、宙組娘役Aさんが亡くなられてから、宝塚OG、現役劇団員から告発があり、その内容を聞くと、とても飲み会、食事会で関係が改善されるとは思わないのだが。